

誕生日!

ぱぉ☆

最近ルミナス始めました!

Maple130510_121103.jpg

前にやって120で止めてたのですがキャラ札のINT80ほしいので再び再開です。

現在152レベ!200までまだ遠いですけど早く聖魔に戻れるようにしたいです。

そういえばギルドとフレが消えたことありましたね。

Maple130507_200028.jpg

多分はろぷらを抜けることもないですしギルドに入ってないこのキャラは貴重だと思ったのでSS撮りました・3・ネクソンさんもうないですよね?(´・ω・`)

インディアンイベ始まりましたね!今回意外とスタンプがとりやすくて助かりました。

報酬でこんなのとか出ました!

Maple130510_180935.jpg

Maple130509_111047.jpg

驚きは特に張るものがなかったのでお友達の装備を代張りしました。普通の混沌みたいな感じでしたが・・・

経験値2倍クーポンは驚きました。でも平日のお昼時に出ても・・・結局何もせず(ノω・。)

開けたらいきなり2倍スタートと言われても・・・調べておくべきでした;3;

あとヘブンズドアなおりましたね!とてもいいスキルでした。

いつもの!

Maple130509_173523.jpg
Maple130509_172025.jpg
Maple130509_171642.jpg
Maple130504_152828.jpg
Maple130509_174913.jpg
Maple130509_174757.jpg
Maple130509_174412.jpg
Maple130509_173822.jpg

人気ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

Maple130506_000956.jpg

コメ返コーナー!

猿s…ですね!これで聖魔に興味を持ってくれる人がいればいいのですが(´・ω・`)

聖魔をやりたくなるような記事を目指して聖魔のスキル紹介など!

ぱぉ☆

全部は紹介しないのでこれを見て興味が湧いた人は色々調べてみるといいと思います。

魔法使い3職が持ってるスキルは○で聖魔だけのスキルは☆でわけます。

・1次スキル

Maple130506_111009.jpg
冒険家のMGはこのような感じでエヴァンと違いスキルカットが来ても消えることはないので安心できます。

・2次スキル

Maple130506_111349.jpg
地味ですがダメージを25%も減少してくれる優秀なスキルだと思います。


Maple130506_111358.jpg
PTのHPを回復してくれる優秀なスキル。回復制限のあるボスではとても役に立ちます。しかしアンデットがかかってる場合やってしまうと死んでしまうので注意です。

・3次スキル

Maple130506_111814.jpg
クリティカルと魔法熟練度をかなり上げてくれる素晴らしいスキル。


Maple130506_111824.jpg
こちらもクリティカルを上げてさらに最少ダメージも増加してくれます。


Maple130506_111827.jpg
HPも回復してくれてしかも普通の攻撃ならガードしてくれる優秀なスキルです。こちらはアンデット中でも回復できます。ハイパースキルの振り方によっては再待機50%減少やカード回数2回増加や持続時間5秒増加があります。HP100%回復と書いてありますがHPによっては全回復しませんのでご注意を。


Maple130506_111949.jpg
万病いらずにしてくれるスキル。しかし膠着時間があります。


Maple130506_111946.jpg
書いてありませんがスキルMAXで1.5倍になります。またハイパースキルの振り方により1.7倍(自分のみ)や状態異常耐性10%やドロ率30%増加がつきます。

・4次スキル

Maple130506_112426.jpg
死んでしまったPTの人をその場に復活させてくれるスキル。聖魔さんさすがです。


Maple130506_112031.jpg
効果がとても優秀。ハイパースキルの振り方によってはAM20増加、HPMP1000増加などがあります。あんまり知ってる人少なそうですがMP消費量20%減少があります。これはPTにも効果があります。


Maple130506_112018.jpg
火力がすごい上がるスキルです。再待機が多少長いですがここでは紹介していないマスターマジックと組み合わせると持続時間が50%増加します。


Maple130506_112051.jpg
こちらも火力が上がるスキルです。最大でダメージが40%まで上がります。しかし攻撃しないと意外と早く消えてしまいリセットになってしまいます。


Maple130506_112247.jpg
聖魔のメイン攻撃スキル。%を見てもらえばわかると思いますが他の魔に比べてかなり高いと思います。

・ハイパースキル

Maple130506_112238.jpg
Aレイを強化してくれます。しかしかける時は膠着時間があり、この状態で誘惑になるとインテが使えません。使い分けることが大切です。


Maple130506_112233.jpg
今は効果が適用されてませんがこれが適用されるようになればリザと合わせれば聖魔さんの需要はさらにアップするはずです。

聖魔さんは火力が出にくいと思われがちですが個人的には火力が出やすい部類に入ると思います。

聖魔はどんな武器を使えばいいかと言いますと今聖魔はAS関係ありません。やや早いでもやや遅いでも攻撃速度は変わりません。棒と杖はほとんど差がないのでどちらでも好きな方を使えばいいと思います。また朱雀などの163武器はあまりお勧めしません。理由としては属性武器に聖属性の163武器がないからです。163武器で攻撃した場合ダメージが90%になってしまいます。ですが163武器の方が安くて強く強化されている場合が多いです。こちらも好みでもいいと思います。ただダメージが90%になることだけはお忘れなく。

聖魔はクリティカル率が高いです。SEなしでファントムのスキルリンクとハイパースキルで95%までいきます。

また状態異常耐性もハイパースキルの振り次第では性向、秘薬なしで50%あります。

HSがあるのでよくcwに誘われます。拡声器で「友達募集、cwよくいきます」みたいなことを叫んでる人に友録送るのもいいと思います。低いレベルからcwに誘われやすいのでどんどんレベルが上がると思います。

初心者や無課金でも十分楽しめてると思います。聖魔なら火力が低くても何も言われることもないと思います。PTにも誘われやすくとても楽しい職だと思うので是非やって見てはいかがですか?

ハイパースキル!

ぱぉ☆

今頃ハイパースキルの個人的振り方の記事です。

まずステータス強化から

INT50、LUK50、クリティカル10%、HP15%、MP15%、物理防御500

になりました。魔法防御がカンストしてない場合物理防御のところは魔法防御の方がいいと思います。

次にスキル強化

シェル再待機50%減少、経験値20%増加、状態異常耐性10%増加、AとM20増加、HPとMP1000増加

にしました。シェルは敵によりますが上げてよかったと思ってます。AブレのHPとMP1000増加はそこまで恩恵を感じなかったので他のに振ってもいいかもしれません。またドロ率30%は場合によって変えるのもいいと思います。

何回でも振り直せるので色々試してみるのもいいかもしれません。メルはかかりますが・・・

いいスキル振りがあれば是非教えてください!

ヘブンズドアは今は効果が適用されてませんね・・・


話変わって前からほしかったPB装備買いました!

Maple130502_174948.jpg

買ってよかったと思ってます!

Maple130504_115311.jpg

椅子に座ってるときもいいです!

いつもの!

Maple130503_113411.jpg
Maple130502_214206.jpg
Maple130502_213147.jpg

人気ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ゴールデン!

ぱぉ☆

金が落ちてくるクエでみなさんどのくらい取れますかね?

Maple130501_121940.jpg

私はこのくらいが今のところ最高です・・・うまい人は300個超えそうですね;;

そして前回載せた140肩が無事に売れました。

Maple130430_195621.jpg

初めてアイテム拡声器を使いました。

5月になったので寄付王の称号をもらうため初参加しました。

Maple130501_000528.jpg
Maple130501_000505.jpg

2個取れたと思ったのですがエリニアの称号がもらえてなかったみたいです・・・二つで3m使いました。

拡声器で見たお気に入り!

Maple130427_222919.jpg

面白いです!失敗したのはかわいそうですが・・・

Maple130502_123829.jpg

黄金つち100%代行wmでします。希望よろです。2個あります。

いつもの!

Maple130430_201606.jpg
Maple130430_171904.jpg

人気ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ
プロフィール

ゆぃ

Author:ゆぃ
メイプルストーリー:桜鯖
キャラ紹介!
qpゆぃqp 聖魔 208Lv
qpリラqp DB(投げ) 198Lv
リラッチャコ カンナ 154Lv
かにゆぃ パラ 182Lv
qp玲瓏qp ルミナス 169Lv
ギルド はろぷら 柚子桜
連合 柚子ぷら
相互リンクもコメくだされば登録します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスカウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
